10月11日(日)に第33回新潟シティマラソンが行われました。

今年も接骨院スタッフから大会役員として参加させて頂きました。

主な役割はコース脇に立ち、選手の誘導をする走路員です。

当日はフルマラソンのスタート時間頃には雨が降り、途中コースによっては

風が強く吹くところもありました。選手の皆さん大丈夫だったでしょうか。

 

ちなみに当日のコンディションは天気 曇り、 最高気温 19.9℃、 最低気温 15.3℃

露点温度 12.4℃、 湿度 69%、 風向 西、  風速 7m/sでした。

 

大会の参加者も年々、増えてきており賑わっています。

今年も選手の方達が走ることに専念できるように心掛けコース脇に立ち、誘導を及び

ランナーの安全確保をしました。

 

大会は今年もオリンピック金メダリストの高橋尚子さんがゲストとして

参加され大会を盛り上げて頂きました。

10キロ、ハーフ、フルマラソンの各コースに参加しているランナーの皆さんと

一緒に走ったり、ハイタッチをしていました。

そして、今年もと言えば!

仮装をして走っている選手の方達もいて沿道を大いに盛り上げていました。

(ご当地のゆるキャラや、某アニメのコスプレ、○ッキーの帽子、手袋をした人、などなど)

 

記録に挑戦する人、楽しく走る人、など目的は様々ですが、ランナーの皆さんのコンディショニング

作りにも日々、我々接骨院スタッフは携わらせていただいています。

トレーニングや走る上で腰や膝などが気になる方は是非、ご相談ください。

 

yjimage[4] yjimage[9]

 

報告者 さくら接骨院 平方